節約ドラマ~節約ロック~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

節約友達。略して節トモから、節約ドラマが始まったことを教えてもらいました!

その名も、『節約ロック』。

あらすじを読んだら面白そうだったので、ご紹介。

 

 

『節約ロック』という漫画原作だそうで、演者がとても豪華!

みなさんご存知の上田竜也さん(KAT-TUN)が主演。恋敵役には重岡大毅さん(ジャニーズWESTとイケメンコンビ。

 

30歳で貯金ゼロのサラリーマンが、散財しまくることで、彼女に愛想をつかされてしまうところからスタート。

「節約なんてROCKじゃねぇ」と言っていた主人公が、心の貯金箱にお金が貯まる音を聞いたことで、節約とROCKが結びつき、本気で節約をしていくというストーリー。

 

一所懸命だけど、ぶっとんでいる主人公の言動が、シュールな笑いを誘う内容のようです。

それをジャニーズが演じるというのも、一見の価値ありですね。

 

 

よくよく考えると、節約がテーマのドラマや漫画はあまり聞いたことがないなと。

映画だったらどうだろうと思って調べたりもしてみましたが、やっぱりあまり出てこないですね。

 

節約がエンターテイメントの1つになる日も遠くないかもしれませんね。笑

 

ちなみに、節約とはちょっと違いますが、お金に関するリテラシーが上がる映画の一覧というのがあったので、タイトルのご紹介とリンクを貼っておきますね。

https://okane.news/financial-movies/  

映画一覧

---------------------

ウルフ・オブ・ウォールストリート

・マネーショート 華麗なる大逆転

ウォール街

・ハゲタカ

・ウォールストリート

・マネー・トレーダー 銀行崩壊

マネーボール

キャピタリズム~マネーは踊る~

ラウンダーズ

・ザ・コーポレーション

・大逆転

・キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け

幸せのちから

・ランナーランナー

ワーキング・ガール

おいしいコーヒーの真実

・ヤバい経済学

エンロン~巨大企業はいかにして崩壊したのか

フード・インク

マージン・コール

ソーシャルネットワーク

プロヴァンスの贈り物

マネーモンスター

・マジックマネー

殿、利息でござる!

・Banking on Bitcoin

インサイド・ジョブ 世界不況の知られざる真実

・カンパニー・メン

闇金ウシジマくん

・作戦 THE SCAM

---------------------

 

節約するだけではなく、お金のリテラシーを高めて、愛する人に捨てられないようにしたいですね。笑

 

 

ピンちゃん