ピンちゃんの自己紹介

はじめまして。

平和の「平」と書いて、『たいら』と申します。

 

中国語でピンと読むことから、

『ピンちゃん』と呼ばれることが多いので、

ブログの名前にしてみました。

 

主に節約に関する記事を書いていこうと思いますが、多少はプライベートなことや、お金に関連するようなことなども書いていけたらと思います。

 

 

ところで、皆さんは年末年始、

何をして過ごしたでしょうか?

 

気付いたらあっという間に2018年も終わってしまいました。

 

2019年は、元号が変わるというビックイベントがありますね。

(私の周りのエンジニアの中には、元号が変わることによるシステム変更で恐々としている人もたくさんいます。。)

 

個人的には「平」が使われていた

【平成】が終わるのは少し寂しいです。

 

ブログをはじめたのも1つですが、

今年は興味のあることを行動にうつす1年にしようと思います。

(3日坊主にならないように気をつけます!)

 

 

このブログを読んで下さっている方々は知っている人も多いのではないかと思いますが、

1ヶ月1万円生活」というテレビ番組が大好きで、よく見ていたところから、節約に興味をもちました。

 

まだまだあのレベルには到底及びませんが、

楽しみながら書いていこうと思いますので、

 

よろしくお願いします!

 

 

ピンちゃん