クーポンサイトの活用【美容】

こんにちは。ピンちゃんです。

 

以前、飲食&レジャーのクーポンサイト

https://taira-yasu0330.hatenablog.com/entry/2019/01/20/100000

をご紹介しましたが、

 

今回は美容をテーマにクーポンサイトをご紹介しようと思います。

 

【美容編】

美容関係でクーポンを扱っている最大手といえば、「ホットペッパービューティー」でしょうか。

※ちなみに飲食編でもご紹介した、「ホットペッパーグルメ」を扱っているリクルートなんちゃらという会社のサービスです。

 

美容室だけでなく、マッサージやエステなど、美容に紐づくお店が多数掲載されています。

特に「ご新規様限定」といった形でクーポンがついていることが多く、割引率はかなり高めだとか。

 

気に入る人と出会うまで、お試しすることができるのはありがたいですよね。

 

さらに、ポイントも貯まる!

エステで貯めたポイントが美容室で使えたり、なんと「ビューティー」で貯めたポイントを「グルメ」で使えたりもするそうです。

 

 

お金を使わずにもっと簡単に節約したい!!という方にオススメなのが、モデルになることです。

いわゆる、カットモデル、カラーモデルなど。

 

そんなモデルを多数募集しているのが「minimoというサイト。アプリもあり、使いやすいです。

 

僕自身、メンズのカットモデルとしてminimoを利用したこともありますが、無料でカットしていただくことができました!

 

本当に練習台でしかないようで、かなり雑な扱いを受けました。

(僕が行ったお店が特別だったのか、そういうものなのかは分かりませんが)

 

とはいえ、無料は嬉しいので、「あくまで練習台であり、クオリティに文句は言わない」というのも大事でしょう。

 
『節約術~洋服を買いたいとき~』でも書かせていただきましたが、節約しながらも、お金をかけるべきこともありますよね!こんなサイトやアプリを活用ながら、色々試してみてはいかがでしょうか?

  

ピンちゃん