一人暮らしを始めて、買ってよかった生活用品

こんにちは。ピンちゃんです。

 

前回、家賃についてブログを書いていたら、そういえば一人暮らしを始めるときって、とにかくモノをそろえようと思って、色々お金をかけてしまったなと思いました。

 

今日は一人暮らしに役立つ優れモノと称して、私自身が一人暮らしを始めるタイミングで買ってよかったなと思うものをご紹介したいと思います!

 

※人によると思いますが、個人的には買わなくてもよかったと思うのは、「テレビ」です。

 

 

私の思う、これだけあれば生きていけるという三種の神器は、「炊飯器・洗濯機・冷蔵庫」です!

あとは電子レンジもあれば、食には困りません!

 

ちなみに話がそれますが、本来の三種の神器は「白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫」、その後これに変わって3Cと呼ばれる「カレーテレビ・クーラー・カー」が登場しました。

そして今では、「デジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型大型テレビ」が新・三種の神器と呼ばれています。

さらに時代のさきがけとしては、「スマホ・ブルーレイ・VR」が最新・三種の神器かもしれません。

 

 

話を戻して、私は一人暮らしを始めたときに、「買ってよかった!」と思う3つのアイテムをご紹介します!

 

①レンジ用パスタ容器

巷で一時期話題になりましたが、電子レンジでパスタが茹でられるという優れモノ!

しかも100円ショップに売っているのでコスパ◎!

 

 

②超音波アロマディフューザー

続いてが、加湿器!

これのおかげかは分かりませんが、乾燥しやすい季節でも1回も風邪を引いていません!アロマをたらしてあげれば部屋の香りも◎

無印良品で4,000円程度で購入できます。

 

参考:https://www.amazon.co.jp/dp/B00CQ7SPCA/ref=asc_df_B00CQ7SPCA2583160/?tag=jpgo-22&creative=9339&creativeASIN=B00CQ7SPCA&linkCode=df0&hvadid=218176943982&hvpos=1o2&hvnetw=g&hvrand=5913360857856045951&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009308&hvtargid=pla-348847590399

 

 

③IHジャー炊飯器

そして個人的に1番買ってよかったと思うのが、コチラ!

 

家賃を抑えたくて、一口コンロの部屋にしたのですが、やっぱりコンロがもう1個あったら便利だなと思っている矢先。こちらの炊飯器と出会いました。

 

基本は炊飯器ですが、上の部分を取り外すと、IHコンロとして使える優れモノ!

お値段も1万円と、他の炊飯器に比べてもそんなに高いわけではないですよね。

 

参考:https://product.rakuten.co.jp/product/-/91150ac6815fd6ecf53516656f7690a2/?scid=s_kwa_pla_app

 

 

みなさんの実体験をもとにした、買ってよかったものも是非教えてください!

 

 

ピンちゃん