節約術~洋服を買いたいとき~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

先日、友人の健斗くんと賢守くんでショッピングをしてきました。

目当ての物を買いに行ったのですが、

節約に興味のある皆さんではあると思います。

 

節約していてもお金をかけるところはかけたいですよね。

 

お金をかけたいところとして、

洋服」が頭に浮かぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

オシャレな人は魅力的にうつるので、お金をかけることも大事だと思っています。

男性だったら、清潔感を出したり、しっかりした人だと印象付けること。

女性だったら自分のよさを引き出すアイテムとしても活用できますね。

 

そんなお洋服やファッションアイテムも、工夫次第で安く、オシャレに着こなすことはできます。

ユニクロやGUといったシンプルなファストファッションを着こなせる人ほど、

オシャレに感じるという声も少なくない気がします。

 

とはいえ、こだわってコーディネートしたいという方はやはり古着屋」でしょう。

そもそも、節約のためにというよりも、古着屋を巡ることを趣味にしている方のほうが多いかもしれませんね。

良いものが、割引で買えるという点で、節約にもなります。

 

もっと安く買いたい!!!という要望をかなえるとするのであれば、

 

私のオススメは「リサイクルショップ」です。

 

セカンドストリートなどが有名ですが、最近ではBOOKOFFでもファッションのリサイクルも行っており、非常に安く購入することができます。

 

 

ちなみに、もう着なくなった服については、捨てるのではなく売るという選択もあります。

その場合は、古着屋の買取のほうが、査定が厳しいという点はありますが、リサイクルショップよりも高価で売れる可能性が高いです。

査定をしてもらって、買取ができないと判断されたものをリサイクルショップにもっていくというのも、ひとつの手でしょう。

 

 

掘り出しものを見つかったときはテンションがあがる洋服の節約。どうぞお試しあれ。

 

 

ピンちゃん