お金をかけずに有意義な時間を~フリースペース・フリーラウンジ~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

みなさんは予定が少し空いたときだったり、ちょっと一息つきたいと思ったときに、どう過ごしていますか?

 

節約しようと思って、街中をぶらぶらしながらウィンドウショッピングをしたり、散策するのはお金が一切かからずに有意義に時間を過ごせると思います!

が、やっぱり休憩しながら本を読んだり、パソコンをいじりたいという人は、1杯200円そこそこのカフェに行ったり、コンビニのイートインスペースでやり過ごしている人が多いのではないでしょうか!!

 

そこで今日は最近見つけたフリースペースを3つご紹介します!

 

①新宿ルミネエス

新宿駅東口で駅直結のビルです!

 

2階にあるスターバックスはいつも超満員ですが、スタバの横の通路にはイスが置いてあり、スターバックスの利用客以外でも座れるようになっています!

※ルミネエストにはたくさんのショップがあり、オシャレなコーディネートをした方々が通路を通っていくので、別名『ルミネエストランウェイ』と呼んでいます。(個人的に)

 

また、7階と8階にもしっかりとしたソファーだったり、机もあるフリーラウンジがあったりしますし、各階にベンチが設置されており、ちょっとした一息をつく場所がたくさんあります!

雨の日でも大丈夫ですし、重宝しています!

 

駅直結ですので、待ち合わせにちょっと早く着いてしまったーというときに活用しやすいスポットです!

 

住所:東京都新宿区新宿3丁目38−1

 

 

新宿アイランドタワー パティオ広場 

続いても新宿で、今度は西口側。都庁前のほうです。

外のスペースなのですが、ざっくり100席近くはあろう広々スペースで、休日でもかなり席が空いていて、余裕がある印象でした!

 

こちらは喫煙所も併設されているため、愛煙家の方も嬉しいスポットだと思います。

ちょっとしたピクニック気分が味わえちゃうかもしれません。

 

住所:東京都新宿区西新宿6丁目5−1

 

 

③五反田リバーライトビル

 

3つ目は、五反田駅からほど近いビルです!

 

以前、雑誌にも取り上げられたことのあるビルで、”五反田ヒルズ”と称されていました。

その名の通り、スナックがたくさん軒並み連なっているのですが、そこの1階スペースには、吹き抜けになっている中庭があり、テーブルとイスが自由に使えるように置いてあります。

 

レトロな雰囲気のビルですので、タイムスリップしたような感覚を味わいながら、作業をするにはとても有効な名所だと思います!!!\(^o^)/

 

住所:品川区西五反田1-9-3 

 

 

この3箇所以外でも、同じくらいのクオリティの場所を発見したら続編を書いていきたいと思います。

 

ピンちゃん