固定費を抑えたい~通信費~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

支出が固定費と変動費に分かれる中で、変動費についての節約のブログが多めになっていますが、今日は固定費について。

 

 

みなさんの生活する上での固定費ってなんでしょうか?

家賃や水道光熱費(変動しますが、ほぼ一定という意味で)、会社までの交通費はかかりそうですよね。

また、人によっては保険だったり、学費の返済だったりも固定費に上がってくるでしょう。

 

今の時代ではスマホタブレット、パソコンを持っていないほうがレアなので、通信費もかかってきますよね。

 

 

この「通信費」について調べていたら、タイムリーでニュース記事が流れていました。

 

記事のタイトルは『auが6月1日から「スマホ応援割」をスタート 利用料金を1年間毎月1,000円(税別)引きに』というもの。

機種変更または新規契約の際に条件となるプランを申し込むと、割引のキャンペーンという内容でした。

 

通信費はギガ数によっても変動していきますが、一般に大手のキャリアですと月額7,000円~9,000円くらいなので、1,000円が毎月割り引かれるのは魅力的に感じますね。

固定費はすこしでも削ると長期に嬉しいのが、いいですよね。

 

格安SIMについてだったり、今よりも詳しいプランだったりは専門の記事を調べたり、専門家に聞いたほうが間違いなくよいので、いつものことながら言及はしません。笑

 

 

情報過多な時代ですから、たくさんの情報を得られる代わりに、何を取捨選択したらいいのかを考えるのに時間をかけてしまいますよね。。

※あふれんばかりのブログがある中で、この記事を読んでくださっている方にも感謝です。

 

というわけで、せっかく読んでくださった方に、何かしらの価値を提供させて頂きたいと思います!

最後に、通信費について数十記事読んだ中で、読みやすくて参考になったものを3つ、紹介させて頂きます!

 

 

通信費節約!携帯料金を安くする4つの方法! | 毎日節約生活

⇒大手キャリアと格安SIMについても書いてあって勉強になるのですが、普段使いでのコツも書かれていて、即実践できるのがいいです!

 

 

通信費を劇的に節約するたった1つの方法

格安SIMを1点突破でオススメする 記事です!格安SIMにしてみたいけど、どうしよう、なんとなく不安だしなぁという人が読んだら背中を押して貰える記事だと思います。笑

 

 

通信費を節約!スマホとネット代を下げるアイデアを提案 | IMAGINATION 

スマホだけではなく、インターネットまで網羅した内容!

 色々な比較がなされているので、自分にあったものを検討したい方にオススメです!

 

 

ピンちゃん