オシャレなカフェでモーニング♪♪~オススメのカフェその1~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

前回カフェモーニングについての記事を書かせていただきましたが、今回は最近行って良かったお店を2つ、ご紹介します!

 

1つ目のカフェが、マザーリーフ ティー スタイル 』

 

f:id:taira-yasu0330:20190618084631j:plain

 

横浜、大崎、恵比寿と都心にも店舗を構えながら、立川や昭島、流山など、都心から離れたところにも店舗展開しています。

 

私が行ったのは恵比寿店でしたが、JR西口改札を出てから徒歩1分というリッチの良さで、十分な広さ。2階にはテラス席があったり、気分に応じて席も選べる嬉しさもありました。

 

写真のニートーストセット(税込380円)を注文しましたが、外はサクサクの中はフワフワで大満足でした!

 

マザーリーフ ティースタイル -Tea Style- 本格紅茶を手軽に楽しめるセルフタイプの紅茶カフェ

 

 

2つ目のカフェが、『サラベス』

 

f:id:taira-yasu0330:20190618084617j:plain

 

聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

何を隠そう、ニューヨークの朝食の女王という異名を持ち、公式サイトによると”レストラン格付けガイド「Zagat」ではニューヨークNo.1デザートレストラン”に選ばれたこともあるそうです。

 

先日行ったのは東京駅の店舗で、こちらも東京駅八重洲口を出てから徒歩1,2分ほどの好立地。

エスカレーターを上がってカラズ張りのお店を見た瞬間に、NY気分になることができます。

 

クラシックベネディクト(税別1450円)を注文しましたが、目が見開いてしまうほど、美味しい!!

普段節約している分、相当な贅沢をした気分になりました。

 

ここぞというときのデートに使ってみてはいかがでしょうか?

 

Sarabeth's「ニューヨークの朝食の女王」- サラベス公式サイト

 

 

ディナーで贅沢をしようとすると、一瞬でお財布から紙幣が飛んでいってしまいますが、モーニングであればワンコインいつもよりプラスするだけで、かなりの贅沢ができることが判明しました!うまく活用してみてください!

 

また開拓して皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

ピンちゃん