オトク情報~カフェチェーンの公式アプリ・来店ポイント~

こんにちは。カフェめぐりが趣味のピンちゃんです!

 

f:id:taira-yasu0330:20190624232828j:plain

 

街中散策をしながら、カフェを開拓するのも好きなのですが、やっぱりチェーンのカフェも安心感があって好きです。

 

私が個人的によく行くチェーンのカフェは

 

サンマルクカフェ

スターバックス

ベローチェ

ドトール

 

です!

※他のカフェもオススメポイントがあれば是非教えてください!

 

来店していると、各カフェの公式アプリを案内するチラシをよく見かけるなぁと思って、思い切って4店舗ともダウンロードしてみました。

 

 

各種特典があって嬉しいのですが、いまいまのオススメサンマルクカフェです!

なぜかというと、6月8日(土)~6月30日(日)までの期間、ポイントが2倍になるからです!!

※もっと早く情報を仕入れていれば、、、と悔やんでいます。笑

 

このポイント、20ポイントからクーポンと交換することができます!

一例を挙げると、20ポイントでブレンドアメリカン、アイスコーヒーのどれかが無料で引き換えられたり、45ポイントでこれからの季節に嬉しいイチゴバナナスムージー無料になったります!

これまでのサンマルクのポイントの引き換えよりも幅が広がりました。

 

またこういうキャンペーンがあれば(今度は早々に)ご紹介できたらと思います。

 

 

ちなみに余談ですが、スタバはさすがスタバといいたくなるようなキャンペーンを実施しています!

それは、スターバックス公式アプリorスターバックスカードで50円ごとに支払いにあたり、Starが1つ集まる仕組みで、これを貯めていくとGreen StarからGold Starを集められるようになります。

このレベルアップ感ロイヤリティ感がスタバらしいなと思いました。笑

 

 

ポイントカードで財布がパンパンになったり貯めてたポイントカードが行方不明になった経験が多い私としては、このアプリ化は非常にありがたいです。

これからもたくさん活用していきます!

 

 

ピンちゃん