ツタバ~コーヒー1杯でリッチな空間と本を楽しめる場所~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

最近見つけたオススメの場所をご紹介したいと思います!

 

予定がなくなって、時間が空いてしまったとき、みなさんは何してお過ごしでしょうか?

 

私はマンガや本を読む時間に当てることが多いので、マンガ喫茶に行くことが多いのですが、最近は『ツタバ』にはまっています。

 

実は数年前からあったらしいのですが、私が知ったのがつい先月のことで、その使いやすさに感動してしまいました。

 

その感動ポイント①が、(周りも同じような人達なので)本を読んだり、PCで作業をしやすい落ち着いた空間。

少し前までは、スタバでMacを開いて仕事をしている人は違う人種だ(笑)なんて思っていましたが、自分がやってみたらかなり捗ります。体験する価値アリです。

 

感動ポイント②が、購入前の本や雑誌を読むことができる。

ある程度読み込んだ上で、コレは面白いと思ったものを購入できるのは結構嬉しいです。

パラ読みして、面白そうだと思って買ってみたら意外とそうでもなかったという経験がある肩は是非お試しください。

 

感動ポイント③が、意外と遅くまでやっていること。

六本木、新橋、大崎の店舗は0時を過ぎても営業をしていた記憶があります。カフェというと早めに閉まってしまうお店も少なくないので、結構ありがたいです。

 

 

コーヒー1杯分(個人的には甘いものが好きなので、フラペチーノなんかを飲んでいます)の料金で、その空間を利用できるのと、本を読めるというのは、かなりお得な場所だと思いました。

 

マンガ喫茶とはまた違った空間で、良い意味で回りの人の目があるので、程よい緊張感で作業をしたり本を読んだりできます。(私だけかも知れませんが、、)

 

 

10連休の方も多い今年のゴールデンウィーク、時間が有り余ってしまうという方は、是非『ツタバ』で至福のひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ピンちゃん