睡眠時間がなかなか確保できない?~睡眠の質を上げる1分間のストレッチ~

こんにちは。ピンちゃんです。

 

1日は24時間で誰もが同じです。
 
なんて言うと当たり前のこと言うなという声がたくさん飛び交いそうですが、たまに「この人は本当に同じ24時間で生きているのだろうか」と疑いたくなるほど、色んなことをしている人っていませんか?
 
節約というとお金が思い浮かびがちですが、お金は増やせる。時間は増やせない。と考えるとどう時間を使うかをもっと大事にしたいと思う今日この頃です。
 
どうやって有限な時間を最大化しているのかが最近気になるテーマです。
 
 
そこで、やたら色んな仕事や趣味をしている友人に思いきって聞いてみたら睡眠を意識してると言っていました。
 
睡眠について調べてみたら、直近の東洋経済の記事が出てきました!
 
 
 
レム睡眠とノンレム睡眠が約90分のサイクルで回っているという話はよく聞く話ですが、そもそもの睡眠時間が確保できないという方もいると思います。
 
量ではなく質を高めるにはどうしたらいいのかが書いてあり、私自身すぐに実践してみました!
 
 
それは「首の後ろの詰まりのリセット」と、「閉じた胸の開放」です。
 
ストレッチについては記事に詳しいやり方が書いてありますが、かなり気持ちいいです笑
これで睡眠の質もあがるならラッキーという感覚です◎
 
私自身、スマホやパソコンの見すぎで首が曲がっていると言われたことがあるので、このストレッチで首もちゃんとした位置に戻ってほしいと内心思っています。笑
 
 
手軽にできますし、「1分の仕込み」で睡眠の質が上がるのであれば相当な費用対効果だと思います。
 
是非お試しあれ!

 

 

ピンちゃん