通信制限からの解放!快適な通信ライフ

こんにちは。ピンちゃんです。

 

今日は「データ通信量」の節約について書いてみようと思います。

 

 

通信費は今の時代、生活費の中の固定費に分類されると思いますが、自分の使うデータ量に合った定額のプランに加入している方がほとんどでしょう。

※あんまりちゃんと見ずにプランに入ったという方は、まずはそこをチェックしてみるのもいいかもしれません。

 

そして生活していてかなりの不便さを感じるのが、そう!!「通信制限」ですよね。。!

 

月末にはマップが表示できなくなったり、ふとしたときにウェブサイトで検索ができないのもかなりのストレスになってしまっています。

 

キャリアやプランによってもまちまちだと思いますが、私の場合、データ容量が足りなくなった場合に追加で購入するとすると、

0.5GB550円1GB1,000円ずつかかってしまいます。

 

1,000円であのスイスイ検索できる快適さが手に入るなら、、、とついつい追加で購入してしまいがちな私です。

 

しかし!ちゃんとデータ通信量も節約を意識したら、この無駄な出費はせずに済むでしょう。

 

 

それではデータ通信を抑えるアイデアをいくつかご紹介します。

 

①設定で抑える

「モバイルデータ通信をオフにしてしまう」

1番目にして、これが最強です。

何かというと、いわゆる3Gや4G、LTEの通信を切ってWi-Fiでしか通信できないようにするので、通信量を圧倒的に抑えることができます。

 

そのほかにも色んな小技がコチラの記事でたくさん載っており、分かりやすいのでシェアします。

iPhoneのギガ不足を解消! 通信量を節約し通信制限を回避する方法【2019版】 -Appliv TOPICS

 

 

②使うアプリで抑える 

スマホのアプリのゲームって無料にも関わらず、とても面白いのが多いですし、グラフィックも凝っているのも少なくありません。

ただ、ここでも気になるのが通信制限にならないかな、、、という心配ですよね。

 

Wi-fFi環境下であれば、気にせずに遊べると思いますが、「Evil Factory」は人気のオフラインゲームです。

操作もシンプル。やり込み要素あり。一度遊んでみてはいかがでしょうか?

 

圏外でも遊べるゲームアプリが1つ入っているとどんな状況でも楽しめます。

 

また、オフラインのアプリを探している中で発掘して、感動したのが、「maps.me」!

オフライン下でも使えるマップアプリです!画期的、、、!

 

 

快適な通信ライフと共に、お金も節約しちゃいましょう。

 

ピンちゃん